▣一部モンスターのスキルバランス調整
《対象モンスター》
ヘルレディー 水・風
海王 水
忍者 火/闇
オカルト 火/風/光
神獣僧(覚醒)闇
極地の女王 闇
ジャック・オ・ランタン 共通、火/光
ホルス 光
マジカルブラウニー 共通
グリムリッパー 火、光
天舞姫 光
ドランクンマスター 共通
武人 全属性
水ヘルレディーのスキル改訂は、単体攻撃の全体化によるダメージ量減少、スキルターンの延長と、ユーザーには期待外れな結果となったようです。
武人はだいぶ強化され、様々な効果が追加されています。
ただ、スキルの効果はステータスにかかる倍率次第で変わってきます。このスキル倍率の詳細が不明な段階では評価を下すのは尚早でしょう。
育成済み、実運用者によるレビューが待たれます。
▣ 新規モンスター"ユニコーン"追加
ユニコーンは星5のモンスターです。
戦闘中に形状とスキルが変化します。
ユニコーン(霊獣型)と女性(現人型)に、プレイヤーでチェンジ可能です。(スキルターンあり)
形状変化でスキルやパッシブスキルが変化します。属性にもよりますが、霊獣型と現人型で攻撃型になったり、サポート型になったりします。
スキル構成などざっと見てみると、全属性とも体力型のモンスターで速度は100と速くありません。バトル当初はユニコーン型かと思いますので、他のサポートを受けつつアタッカーを担当し、女性にモードチェンジしてのサポートになる傾向が見てとれます。
▣ "イフリート召喚マスター"追加
調合を除いて、イフリートを5回召喚済みのプレイヤーは、火・水・風の3属性から任意に選択しての召喚が可能となりました。(イフリート属性召喚書を付与)
過去に召喚した分は、ギルドショップのイフリートの召喚の欠片(召喚1回分)に充填されます。
▣錬成制作研究所に伝説の召喚書の欠片制作追加
※必要素材
純正★4モンスター 2体
凍り付いた水の結晶 10個
燃え上がる火の結晶 10個
吹き荒れる風の結晶 10個
サマナ上級者や課金者のなかには外れ星4モンスター2体を召喚書に変換できるのは良い、と評価されているようです。
▣ゲーム内の表記の一部改訂
◆モンスター情報の表示を改善
レベルMAX時の経験値ゲージ表記が 0 ⇒ MAX に
モンスター名の表示方法が変更(長くて画面内に表示しきれないものはスクロール表記)
◆ルーンのランク表記
一般/魔法/レア/ヒーロー/レジェンドと右上に表記
※入手時のランク表記ではありません。
※今回の改訂前よりルーンの色でランク確認は可能なので、冗長さが増しました。
※むしろルーン一覧で、星いくつのルーンなのかパッと見てわかるようにしてくれた方がよっぽど便利と思います。
《対象モンスター》
ヘルレディー 水・風
海王 水
忍者 火/闇
オカルト 火/風/光
神獣僧(覚醒)闇
極地の女王 闇
ジャック・オ・ランタン 共通、火/光
ホルス 光
マジカルブラウニー 共通
グリムリッパー 火、光
天舞姫 光
ドランクンマスター 共通
武人 全属性
水ヘルレディーのスキル改訂は、単体攻撃の全体化によるダメージ量減少、スキルターンの延長と、ユーザーには期待外れな結果となったようです。
武人はだいぶ強化され、様々な効果が追加されています。
ただ、スキルの効果はステータスにかかる倍率次第で変わってきます。このスキル倍率の詳細が不明な段階では評価を下すのは尚早でしょう。
育成済み、実運用者によるレビューが待たれます。
▣ 新規モンスター"ユニコーン"追加
ユニコーンは星5のモンスターです。
戦闘中に形状とスキルが変化します。
ユニコーン(霊獣型)と女性(現人型)に、プレイヤーでチェンジ可能です。(スキルターンあり)
形状変化でスキルやパッシブスキルが変化します。属性にもよりますが、霊獣型と現人型で攻撃型になったり、サポート型になったりします。
スキル構成などざっと見てみると、全属性とも体力型のモンスターで速度は100と速くありません。バトル当初はユニコーン型かと思いますので、他のサポートを受けつつアタッカーを担当し、女性にモードチェンジしてのサポートになる傾向が見てとれます。
▣ "イフリート召喚マスター"追加
調合を除いて、イフリートを5回召喚済みのプレイヤーは、火・水・風の3属性から任意に選択しての召喚が可能となりました。(イフリート属性召喚書を付与)
過去に召喚した分は、ギルドショップのイフリートの召喚の欠片(召喚1回分)に充填されます。
▣錬成制作研究所に伝説の召喚書の欠片制作追加
※必要素材
純正★4モンスター 2体
凍り付いた水の結晶 10個
燃え上がる火の結晶 10個
吹き荒れる風の結晶 10個
サマナ上級者や課金者のなかには外れ星4モンスター2体を召喚書に変換できるのは良い、と評価されているようです。
▣ゲーム内の表記の一部改訂
◆モンスター情報の表示を改善
レベルMAX時の経験値ゲージ表記が 0 ⇒ MAX に
モンスター名の表示方法が変更(長くて画面内に表示しきれないものはスクロール表記)
◆ルーンのランク表記
一般/魔法/レア/ヒーロー/レジェンドと右上に表記
※入手時のランク表記ではありません。
※今回の改訂前よりルーンの色でランク確認は可能なので、冗長さが増しました。
※むしろルーン一覧で、星いくつのルーンなのかパッと見てわかるようにしてくれた方がよっぽど便利と思います。