スキップしてメイン コンテンツに移動

バーニングタイムイベント & v.3.5.2アップデート




▣ サプライズバーニングタイムイベント  

夏休みの10日間、1日に4回、経験値 or マナストーンが2倍獲得できるバーニングタイムが開催されます!
さらに、8/18(金)~8/20(日)の3日間はダブルバーニングタイム(経験値 & マナストーン)が実施されます。

イベント期間:8月11日 08:00 ~ 20日 21:00
※最終日(8月20日)は21:00まで

<バーニングタイムスケジュール>
1回目 08:00 ~ 09:00 経験値2倍
2回目 12:00 ~ 13:00 マナストーン2倍
3回目 20:00 ~ 21:00 経験値2倍
4回目 00:00 ~ 01:00 マナストーン2倍

<ダブルバーニングタイムスケジュール>
1回目 08:00 ~ 09:00 経験値2倍 + マナストーン2倍
2回目 12:00 ~ 13:00 経験値2倍 + マナストーン2倍
3回目 20:00 ~ 21:00 経験値2倍 + マナストーン2倍
4回目 00:00 ~ 01:00 経験値2倍 + マナストーン2倍


[マナストーン2倍適用地域]
シナリオ地域の全ての難易度(Normal / Hard / Hell)
(カイロスダンジョン内の秘密ダンジョンとヒーローダンジョンは対象外)

[既に経験値ブースターを購入している場合]
使用中のブースターの適用時間は消滅せず、ログイン時間を基準に残りのイベント時間がブースター時間に追加となります。

経験値ブースターと重複して適用されません。
(使用中の経験値ブースター2倍 x イベント時間中の経験値2倍=4倍にはなりません)



▣ v.3.5.2アップデート         

  ルーン管理機能を改善

  • ルーン強化時の演出効果および速度改善
    [ルーン管理] / [モンスター_ルーン]メニュー ➡ ルーン強化、魔法付与、錬成
  • [モンスター_ルーン]メニュー:ルーン整列基準を獲得順から★/ランク/強化度順に変更


  ワールドアリーナ親善大会の改善

  • マスターが親善大会ルームをシェアするときに、大会紹介文を作成できる機能を追加
    (親善大会ルーム>オプション>シェア)
  • 親善大会の戦績が初期化せずに、維持できるように改善
    (アップデートパッチ以降の親善バトルから適用。今後のアプデ等の改善の際に一括初期化される場合もあり)

  錬成制作研究所に建物2種が追加

錬成制作研究所に建物およびデコアイテムを保管できる「建物保管庫」とアイリンの乗り物を保管できる「風車のある馬屋」の制作建物が追加になりました。

※建物保管庫の保管機能
島の画面にて保管する建物およびデコアイテムをタップした後、移動 ➡ 保管ボタンで保管できます。
建物保管庫の1つのスロットには同じアイテムを10個まで保管可能。
召喚魔法陣 / マナの泉など一部機能および生産建物は保管できません。
また、モンスター / 乗り物など配置型の建物はモンスターが配置されていない場合のみ保管可能です。


  ゲームのバグ修正

  • (共通)形状変幻モンスターのエフェクト演出がより正確な位置に表示されるよう修正
    (例:幻影司令ファントムシーフのカード演出の問題を修正)
  • (ワールドアリーナ)特定状況でユニコーンが現人状態から霊獣状態に変容時、体力が正常に回復されない問題を修正
  • 一部モンスターがモンスター検索メニューの強化/弱化効果検索に反映されない問題を修正
  • 永久利用停止されたユーザーのプレイ記録がモンスター討論、異界ダンジョン討論などに表示されていた問題を修正
※一部のモンスターがスキル検索でソートしても出てこない問題がプレイヤー間でささやかれていましたが、今回のアプデで修正されたようです。

このブログの人気の投稿

代表モンスター設定機能実装

つい最近、個別モンスター画面内のモンスター設定の改訂があったようです。 モンスター設定とは上の画像にある通りなのですが、今までは誤って他のモンスターの強化や素材にしないような『モンスターロック』機能や、モンスターのスキン変更ができる形状変幻ボタンがあったのですが、フレンドやメンティなど他プレイヤーに貸し出しできるメインモンスター設定機能が追加されています。 これまではメインモンスターはゲーム内で自動的に設定されていましたが、プレイヤー自身で他のプレイヤーに使って欲しいモンスターを設定できるようになりました。 ▣ 魔剣士ではメンティになってもらえない!    サマナーズウォーではメンティ・メンター制度があります。 レベル50までのプレイヤーはメンティとなり、メンターとなるレベル50以上のプレイヤーのメインモンスターを借りることができる制度です。 メンティもしくはメンターになる利点は、メンティがメンターのメインモンスターを借りてクエストに挑戦するだけで、両者に5エネルギーが付与されるというものです。 メンティやメンターを設定できるのは5プレイヤーまで。 したがって、メンティが5人のメンターのメインモンスターを全て使用すれば1日に合計25エネルギーが入るということです。レベルの低いプレイヤーにとってはこれはかなり大きいです。 なお、ゲーム運営側では互いに個別チャットできるUIも設けているようですが、いきなり知らないプレイヤーにゲーム攻略の相談はしにくいかと…。 本題に入ると、メインクエストで全員に配布される水魔剣士をメインモンスターに設定しているのでは、メンティの自動承認(メンター参加)をONにしていても申請する人はほぼ皆無です。 私の場合、過去に魔剣士配布前のレベルと思われる初心者からの申請がただ一度だけありました。その方は1週間くらいでメンティ解除されたようです。 私の魔剣士のステータスは後日アップしますが、パイモン火山のHellを1分程度で単騎周回できるレベルです。 レベル50になりたてのスキルMAXできていない、妙な出来上がりの純正星5モンスターよりよっぽどマシだと思っています。 まあ、自分の手持ちキャラの貧弱さのせいでスキルMAXの水魔剣士を育成せざるを得なかったということなのですが、水魔剣士ということで

v.3.4.0新規アップデート(wアリーナ観戦モードと新規アチーブメント追加)

▣ ワールドアリーナに観戦機能が追加                     世界の召喚士のワールドアリーナプレイをリアルタイムで観戦可能に! ワールドアリーナで戦う召喚士たちの試合を観戦したり、直接観戦ルームを開設 ( ワールドアリーナメイン画面 - 観戦ON/OFF) することが可能です。 [観戦ルーム開設および入場方法] [その他の機能] 画面サイズの調整 画面をタップすると観戦画面のサイズを変更できるアイコンが 画面の下部に 表示されます。 歯車アイコンの機能 おすすめする ※ナイスファイトをしたプレイヤーをおすすめすることができます。ひとりのプレイヤーにおすすめを送れるのは1日1回までです。 ※自分の観戦ルームに入場したプレイヤーにもらったおすすめ数を確認できます。おすすめの回数は累積カウントされます。 お気に入り プレイをもう一度見たい召喚士をお気に入り登録できます。お気に入り登録は最大20名まで可能です。 ※ お気に入りにて登録した召喚士リストを管理 ワールドアリーナのメイン画面 - 観戦 - 歯車 - 💛お気に入り ※ リプレイおすすめメニュー 上位ランカーの最新プレイを観賞できます。 対戦リストの情報ボタンからお気に入り登録もできます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そのほかの改善・修正  ・親善バトルメニューがクイックバトル及びフレンド対戦で構成されたUIに繋がるよう変更 ・自分の対戦分のリプレイの削除機能を追加 (リプレイ - マイバトルリスト - 情報ボタン) ・リプレイのシェア時、時間が正しく表記されない /  チャット - 召喚士情報で防御配置が表示されない問題を修正 ▣ 新キャラ、レイナのアチーブメントクエスト   アチーブメントメニュー の 画面 変更 Ⅰ. 召喚士の道:既存のアチーブメントの進行状況 Ⅱ. モンスター育成の基礎:モンスター育成クエスト Ⅲ. レベルアップ指南:(シナリオ地域)パイモン火山に関するクエスト Ⅳ. 曜日ダンジョン指南:(カイロスダンジョン) 曜日属性ダンジョンに関するクエスト Ⅴ. 巨人ダ